Houseware Conncet 365

 全米最大のハウスウエアー(キッチン用品、日用品)の展示会も、毎年、3月にシカゴで開催されていますが、本年度はキャンセルとなりました。。アメリカで一番商品が売れるのが、ホリデーです。ホリデーとは、11月末からクリスマスまでの期間です。この時期、弊社のネット販売などは、通常の20倍ほどの売上となります。

 ハウルウエアーは、ホリデーギフトになりやすいので、3月に展示会をし、その後、数カ月の商談があり、5月末にはホリデー用の商品の注文を受けるというサイクルになっておりますが、今年は展示会がなかったことで大幅にそのサイクルが崩れています。

 それにプラスして、米中貿易戦争で、中国産の商品の輸入も難しくなっております。また、WALMARTが、ブラックフライデーを今年から取りやめると発表をしました。2020年のホリデーシーズンがどのようになるか、まだあまり見えて来ません。一つだけ言えるのは、オンラインへの移行がいっきに進むということだけです。

 HOUSEWARE SHOWも、HOUSEWARE CONNECT 365 (登録なしで見れますので、こちらをクリックして下さい)と言う、バーチャル展示会のようなものを運営しています。みなさん、商品情報を掲載されていますが、動画がないと、なかなか商品の理解が難しいです。今後は、簡単に短時間に商品のフィーチャーが理解できるような動画が、今後の営業には、必須となります。



 優秀な営業員を雇用するとなると、アメリカでは、給料だけで10万ドル以上かかります。経費も考慮すると、20万ドルぐらいが必要となります。優れた動画があれば、営業員は必用なくなります。営業員の経費の10分の1の2万ドルをかければ、素晴らしい動画できます。

 これからの時代、大きな資本をかけなくても営業ができるようになってきています。このチャンスに、アメリカ市場参入もチャレンジしてください!

 HOUSEWARE SHOWは、一応、2021年は、3月13日~16日にシカゴで開催予定となっております。ご出展、ご視察にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.com まで、お気軽にお問合せください。


コメント