Natural Products Expo East 2020(ナチュラル・プロダクツ・エキスポ)もキャンセル

 Natural Products Expo East 2020(ナチュラル・プロダクツ・エキスポ)も、キャンセルとなりました。今一番伸びているナチュラル市場です。新商品も多く生まれています。3月のウエスト、9月のイーストがキャンセルになったことは、この業界にかなりのインパクトを与えています。

 バーチャルの開催も検討されているようですが、まだ追いついていないようです。8月に何らかの発表があるとのことです。

 Natural Products Expo  (ナチュラル・プロダクツ・エキスポ)には、毎年、多くの日本企業も参加されています。ナチュラル系の食品、化粧品、サプリメントなどが展示されており、会場で実際に試食したり、試したりしなければならない商品が多く、バーチャルでは物足りないとは思いますが、もう、待てません。

 バーチャルに移行しても全く問題ない業界と、このようにバーチャルでは難しい業界があります。今後の展示会の動向については、こちらのブログで、情報を共有させていただく予定です。


 このように人が集まる展示会が、今後、また開催されるようになるのでしょうか?コロナ問題は、2024年ぐらいまで続くというようなニュースが流れだしています。そこまで、ビジネスを止めるわけにはいきません。新しいシステムに迅速に慣れ、前向きに全てをとらえて進める必要があります。

 逆にバーチャルになり、海外からは参加しやすくなったかもしれません。

コメント