ペットの展示会「SUPER ZOO」もキャンセルに

 全米最大のペットの展示会「SUPER ZOO」が延期され、開催されるであろうと期待しておりましたが、キャンセルとなってしまいました。


 不況になっても、どのようなことが起きても、成長し続けていた米国のペット業界ですが、今回のコロナ問題は、流石に影響がでているようです。しかしながら、家に滞在する時間が長いために、犬猫の養子縁組が増えているようです。うれしいニュースです。

 アメリカでは、SUPER ZOOとGLOBAL PET EXPOと言う2つのペットの展示会があります。SUPER ZOOは、今年はキャンセルとなり、次は2021年8月17日~19日の開催の予定です。GLOBAL PET EXPOは、3月開催の予定です。まだ先のことで、このような状況下ですので、予定が変更される可能性が高いですので、アップデートさせていただきます。

 両方の展示会とも、バーチャル化が遅れていますが、そのうち、バーチャルと実際の展示会のハイブリッドになるのではないかと思います。



 ペット商品においては、アメリカ産の商品も多く、コロナは影響を受けておりますが、米中貿易戦争の影響は、他の業界よりひどくはないようです。

コメント