アッパーナチュラル系スーパーの「WHOLE FOODSのカート」

 本日、アッパー・ナチュラル系スーパーの「WHOLE FOODS」に行きました。毎週、行っているスーパーですが、本日、ちょっと驚いたことがありました。


 なんと、全てのカートに、買ったお花が置けるようになっていました。今まで、全く気づきませんでした。それだけ多くの方が、お花を買っていると言うことですね。本日は、たまたまお花を買っている人を見かけませんでしたが、普段はよく見かけます。

 こちらで、友人知人をお招きすると、食事や飲み物に加え、お花もいっしょに持ってきてくれる人が多いです。以前、東京に出張に行った際、東京で働いているアメリカ人の私の友人の息子と食事に行きました。その際、殺風景なホテルのお部屋にいると寂しくなるので、これを飾ってね。とお花を持って来てくれました。

 その時にもらったお花です。


 精神的な余裕がないと、お花がある生活ができないです。精神的な余裕を持ち、お花のことまで考えられるような日々を過ごすことの重要性を再認識しました。



コメント