全米に、1500店舗を展開するペット商品小売店の「PETCO」を視察検証しました。店に一歩入った瞬間に、違いをすぐに感じました。店舗が、半倉庫化していました。
店舗の至るところに、オンラインオーダーの箱が積み上げられていました。商品のディスプレイも完全にブロックされています。店舗での買い物客のことは、あまり考慮されていない感じです。
レジの横には、オンラインでオーダーした商品のピックアップボックスがありました。
もちろん、カーブサイドピックアップもあります。
人との積極を極力避け、店舗に人が集まらないようにと、完全にアメリカの小売店の形が変わってきています。小売店が完全倉庫化になるのも、そう遠くはないかもしれません。このようなスピードで、アメリカの小売店は変化しています。
PETCOのロゴのソーシャルディスタンスシールは、なかなか目立ちました。
店舗の至るところに、オンラインオーダーの箱が積み上げられていました。商品のディスプレイも完全にブロックされています。店舗での買い物客のことは、あまり考慮されていない感じです。
レジの横には、オンラインでオーダーした商品のピックアップボックスがありました。
もちろん、カーブサイドピックアップもあります。
人との積極を極力避け、店舗に人が集まらないようにと、完全にアメリカの小売店の形が変わってきています。小売店が完全倉庫化になるのも、そう遠くはないかもしれません。このようなスピードで、アメリカの小売店は変化しています。
PETCOのロゴのソーシャルディスタンスシールは、なかなか目立ちました。
コメント
コメントを投稿