今のアメリカを取材 その23 値引率が一番低かったホテル

 この時期、ラスベガスのホテルは、大幅な値引きをしています。80%オフや、50%オフなど普通です。その中で、たった4%しか値引きをしていないホテルがありました。今回は、そのホテルに宿泊し、検証することにしました。

 宿泊したホテルは「コスモポリタンホテル」です。ロビーは、こんな感じで、柱がスクリーンになっており、動画が上映されています。


 受付は、既に「ニューノーマル対応」がされていました。


 ルームには「ニューノーマルセット」が設置されていました。このようなアメニティは、米国では標準化されているようです。


 外から見た感じです。他のホテルのようにテーマがあるわけでもなく、普通の建物ですが、細かいところが結構おしゃれです。


 周りのホテルも同じような感じです。



 ホテル内には、理解ができないものが結構ありました。自動販売機などは、いまだに何かわかりません。わからないので、買ってみようと思ったのですが、生憎、販売機が壊れており買えなかったので、気になってしかたがないです。





 このホテルには、プールが二つあり、プールでのイベントも結構開催されています。屋外で、パーティができるようになっています。


 このホテルを好むのは、20代後半から30代後半ぐらいまでの、ファッション、エンタメ関係者です。ちょっと、お金を持っていて、自分が時代を作っていると思っている人が多いかもしれません。二つの動画から、客層をご確認ください。小さい子供がいる家族は、ほとんど宿泊しておりません。大人の世界です。




 金曜日にチェックインし、火曜日まで滞在しました。金曜日~日曜日までは、かなりの人がいましたが、月曜日からは、からっぽになってしまいました。ラスベガスはロスから、飛行機で50分、車で4時間ほどです。カリフォルニアの方が、この閉鎖空間に我慢できず、週末にラスベガスで羽を伸ばしたのでしょう。

 恐らく、カリフォルニアからの宿泊客で、稼働率があがっていたものと思います。そのために、このホテルだけ4%割引だったのではないかと思います。パーティしなくても良い人は、別にこの時期に、無理してラスベガスに来る必要は全くないですから。

 ラスベガスで唯一、パーティができるホテルでした。コスモポリタンのパーティは、次の投稿でご紹介いたします。

コメント