コロナ問題で、日本式ライフスタイルが注目されています

 コロナ問題発生後、日本は世界と比較すると感染者が少ないということで、日本式ライフスタイルが注目されています。その中でも、お風呂文化が、今後、注目を浴びるのはないかと思っています。

 体温が下がると免疫力が落ちます。体を芯から温める日本式入浴が浸透するように思います。アメリカには、日本の温泉の素のような素晴らしい商品がありません。下記は、アメリカで販売されている「パスパウダー」と呼ばれるものです。アメリカでは、このバスパウダー以外に、筋肉をほぐす「エプソンソルト」というものがありますが、体を温める商品はないです。




 これらが販売されている商品ですが、ぶくぶくとバブルがでるので楽しい!とか、アロマの香りでリラックスと歌われています。実際に使ってみましたが、日本の温泉の素を知っている私からするとぬるぬるして「気持ち悪い」と感じました。

 アメリカ人が好きなアロマに若干の微調整は必要になるとは思いますが、大きな市場があると思います。弊社のアメリカ人スタッフに、日本の温泉の素を試させたところ「WOW」が感想でした。

 温泉の素もそうですが、お風呂関連商品は、これからアメリカでもホットとなります。お風呂関連商品のメーカーさん、是非、ご連絡ください!

 WHOLE FOODSの売り場です。





コメント