World of Concrete 2021 視察レポート その2

 ラスベガスコンベンションセンターにて、「World of Concrete 2021」が開催しています!


今回は、2日間展示会を見た中での展示会中身についてお伝えしていきます。

 


出展社数が少なくなっているので、新商品や目新しい商材なども例年より掘り出しにくくなっておりますが、業界によっては新しい商材もいくつかありました。 

また、商品自体は数年も前からある商品ではあるが、World of Concreteという展示会には初めて出展したという商材もあったので、例年ほどではありませんが新しい発見はいくつか見られました。

 


全体的な傾向としては、やはり、効率化・自動化を求めたモノ、電動化によりエコを求めたモノなどが目立っていたのではないかとの印象があります。

  

あと、AIやドローンを使った機械も前回より多くなっており、遠隔操作やプログラムによる無人稼働の機械も展示されていました。

 


 

今後の日本の状況も同じになる傾向にありますので、このような製品に注目していく必要があるのではないでしょうか。

 

 

商品に関するお問い合わせは弊社までご連絡ください。

 


World of Concrete (ワールド・オブ・コンクリート)

http://www.Worldofconcrete.com

202168 - 10
Las Vegas
 Convention Center(ラスベガス コンベンションセンター)


コメント