International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)


海外進出をする際、色々な方法があるがフランチャイズもそのひとつ。フランチャイズの利点は、すでにそのブランド名、または企業名がすでにある程度の知名度があるため、ブラディングコストやマーケティングコストなどの投資が抑えられること。そんな、フランチャイズのチャンスを探す企業が多数参加するのが、この展示会 International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)である。起業家、経営者が多く参加するInternational Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)は、アメリカ国内でも最大規模とされている。International Franchise Expo

400もの世界のトップ・フランチャイズが集結するInternational Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)は、絶好の商談の機会を提供するだけでなく、フランチャイズがいいのかどうか決めかねてる企業、新規参加企業としてフランチャイズについて知るべきことなどをレクチャーするなど、貴重な情報資源の場ともなっている。International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ) では、70もの無料のセミナーや、深く入り込んだ内容のシンポジウムも開催され、この展示会の大きな魅力となっている。業界のプロ、エキスパートも数多く参加するため、彼らから得られるアドバイスは、International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)に参加する主な理由のひとつにも挙げられている。
International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)に出展する企業の主な出展理由は、
  • 露出の高さ:最大規模のフランチャイズ関連の展示会であり、企業ブランドを露出する最大の機会。
  • 参加者の質の良さ:世界各国から、新規フランチャイジー、マスターフランチャイジー、地域開発業者、供給企業などが参加すること。
  • 新商品、新ブランドの売り出し:企業、新商品がプレスによってリリースされ、新パートナーやスポンサーとのコンタクトのチャンスが多数あること。
などとなっている。
International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ) への総参加者数は、アメリカ国内から7, 200人、海外からは1, 300人。そしてビジネス経営者が参加者全体の63%を占める。このInternational Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)で、投資する額の統計は以下のとおり。
  • 43%以上の参加者が$100, 000以上の投資計画
  • 14%以上の参加者が$500,000以上の投資計画
  • 7%以上の出席者が$1,000,000以上の投資計画
を持ってInternational Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ) に参加している。

このように予算をすでに決めて、International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)に参加するということは、出展業者にとっても違う結果をもたらすであろう。
そして、International Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ)は、アメリカ産業省がサポートする展示会のひとつでもある。

2014年度のInternational Franchise Expo (インターナショナル・フランチャイズ・エキスポ) は、6月にニューヨークで開催予定。

視察、出展にご興味のある方は、mail@gm-group2.net 新美までご連絡ください

コメント