NATURAL PRODUCTS EXPO WEST(ナチュラル・プロダクツ・エクスポ)2015レポート

Natural Products Expo West 2015 が、2015年3月6日~8日まで、アナハイム・コンベンションセンターで開催されました。出展者は約3000社、来場者は35000人。

まず、入場チェックが大変きびしくなっているのに驚きました。今までは、名刺さえあれば申し込めていたのですが、業界関係者以外は入場できなくするために、バイヤーの審査も厳しく、バッチと身分証明書を毎回、会場に入ると時に見せる必要がありました。また、審査に通らないと、入場料として$595を支払わなければ入場できないシステムになっていました。来年、バイヤー登録をされる方は、早めにご準備してください。当日登録をするのに、待ち時間が2時間以上でした。


さて、NPEですが、毎年拡大しています。セクションは、サプリメント、ビューティ、オーガニック、ナチュラルフード、パーソナルケア、ペット、そして新規出展のセクションに分かれています。

フードに関しては、オーガニック、グルテンフリー、NO GMO(遺伝子組み換え)は、既に当たり前。多くのブースには、下記のようなサインが飾られていました。

 
毎年、NPEには、トレンドがあります。今年のトレンドは
 
①HEMP関連の商品が多かったこと。

 
②プロティン関連の商品が多かったこと。
 
③エナジーバーのオーガニック版が紹介されていたこと。
 
 
④DOLEなどの大手が、大きなブースを持ち、ナチュラル系商品を紹介していたこと。
 
 
 
⑤ヘアカラーも、100%ナチュラルでオーガニックの商品が紹介されていたこと。
 
 


サプリメントに関しては、今年は、成分のトレンドもつかめないぐらいに、目新しいものはありませんでした。

 
日本企業は、例年のように、伊藤園、ヤクルト、マルコメ味噌、森永、ハウス食品ががんばっており、中小の企業の出展も目に付きましたが、去年と比較すると日本企業の出展が減少したように思います。
 


日本企業の出展ではありましたが、のりと昆布は、ベジタリアンにすれば、唯一使えるだしのために、アメリカのベジタリアンには受けており、のり関連の商品も結構目にしました。

会場の様子です。








NATURAL PRODUCTS EXPO(ナチュラル・プロダクツ・エクスポ)へのご出展、ご参加にご興味がおありの方は、お気軽にinfo@mcrossintl.com までお問い合わせください。



 
 


コメント