アメリカの展示会ブース施工業者の役割

アメリカ展示会でのブース設営に関し、施工業者の役割をご紹介します。

 弊社では、アメリカ展示会のブース設計・施行業者「トレード・デザイン社」と連携しています。トレードデザイン社はアメリカ展示会で、ブース設計・施工会社です。アメリカ展示会のブースのデザインから設計・製作、ブースの設営と施工、撤収とブースの保管まで一貫したサービスを提供しております。

日本の大手企業のブース設営など、毎年多数手がけており、全米をカバーしています。完全に日本語で対応できますので、コミュニケーションも問題ありません。

アメリカの展示会で使うブースは、通常繰り返し使うことを前提に作られています。継続して同じブースで出展することで、ブランディングにもプラスとなります。素材はそれだけの使用に耐えられるものを使うのが一般的です。この素材も施工方法も、展示会上の規定に沿っている必要があります。

また、アメリカの展示会では、搬入、搬出から施工まで、ユニオン(労働組合)を使用しなくてはなりません。ブース施工に使う自分の荷物であっても、台車で勝手に運び込むことはできません。このあたりが日本とは違い、多くの日本企業様が困惑されます。ユニオンを使うために、コストもかかります。通常30%~50%ほど、日本よりコストが高くなります。

アメリカのブース施工業者は、展示会上でのブースの施工の際、現場監督のような役割となります。



コメント