TASTEさんが、CESに三度目のご出展!

日本のフィルターメーカーのTASTEさんが、CESに三度目のご出展をされました。設営の模様です。




弊社では、アメリカ進出には3年かかると、お客様にお伝えしています。アメリカは衰えたとは言え、市場は大きく、世界市場のハブにもなっています。魅力的な市場であるが故、アメリカ市場進出を目指される企業も多く、また、1年で撤退されるメーカーも多いというか、ほとんどです。そのために、アメリカ企業は、新規参入者には非常に慎重です。そのために、展示会に1度出展しただけでは、市場参入は難しく、継続出展をして、市場にアピールすることが非常に重要です。

TASTE様も、初年度は冷やかしが多く、二年目には、若干話が進みそうなところがでてきましたが、今年は、全く違いました。非常に有力な見込み先や、協力者がでてきました。継続出展の重要さをひしひしと感じたCESでした。

ハイテクの分野は、逆に言うと、誰でもできますが、このように、非常に高度な技術力(光化学)が必要な分野は、中国も韓国もついてくることができません。

恐らく、今年は、大きくシェアを伸ばされることでしょうか。忍耐していただいた2年でした。

CESにご参加(ご視察、ご出展)にご興味がおありの方は、お気軽に info@mcrossintl.comまでお問合せください。弊社では、日米両語ができるスタッフによるアテンドサービスやアメリカ進出サポートサービスをご準備しております。


コメント