アメリカの物流に合わせた価格設定の難しさ

アメリカの物流を考慮しての価格設定は、各業界により違って来ます。今回のナチュラル・プロダクツ・エキスポに参加したRADICO社の社長とは、価格設定で、かなり論議しました。その結果、昨年は、弊社が折れて、メーカー推薦小売価格を$18.00に設定、バイヤーから、「高い」という声があり、RADICO社は、更に下げたいと言いましたが、弊社はこれ以上下げる必要がないと強気で押しました。

その後、弊社では、メーカー推薦小売価格を$22.95に設定し、この1年販売をしてきました。そして、今年のナチュウラル・プロダクツ・エキスポでは、$22.95で望ました。「高い」と言う声は、全くありませんでした。

商品のブランディング上の価格考慮、アメリカの物流を考慮しての価格設定など、考慮しなければならない点が山ほどあります。業界によっては、日本ではないシステムもあります。

価格設定を間違えると、動く商品も動かなくなってしまいます。そのために、事前の業界の調査が必要に重要です。



コメント