World Tea Expo 2017 (ワールド・ティー・エキスポ)

 World Tea Expo 2017(ワールド・ティー・エキスポ) が、ラスベガスコンベンションセンターで、2017年6月13日~15日まで開催されました。出展者は、約250社、来場者は、世界50か国から5000人。







 











 来場者は、70%が米国、30%が海外で、74%の来場者は、小売業関係者。お茶の米国市場は、$8BILと言われており、2015年より、$3BIL伸びています。会場では、JETROのセミナーが毎日開催されており、グリーンティー、抹茶の人気が伺えました。


 伊藤園、象印をはじめとする。多くの日本企業が出展されていました。下記、日本企業のブースの写真です。







 その中でも、一番注目度の高かったのは、本物の茶道をお披露目されていた、東京銀座の 茶禅 様のブースでした。こんなにおいしい抹茶を飲んだことがないと、感動される方がほとんどだったようです。



 抹茶を気軽に飲んでもらいたいと、粒子の細かい抹茶をブレンドし、オリジナルのシェーカーで、どこでもすぐに抹茶をというコンセプトで、抹茶を販売されていた、MATCH NINJAさんのパッケージと、ブースの見せ方は、ブランディングが上手くない、日本企業様には、見習っていただきたいです。美味しいお茶も、見せ方が、悪ければ売れません!


 2018年度の、World Tea Expo (ワールド・ティー・エキスポ)も、6月に、ラスベガス・コンベンションセンターで開催されます。ご視察、ご出展にご興味がおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com まで、お問合せください。

コメント