MAGIC 2017 Summer - SOURCING at MAGIC (ソーシング)

SOURCING at MAGIC (ソーシング)



Sourcing とは日本語で素材という意味になります。生地の質や、デザイン性、技術に自信を持つ企業が世界各国から集まっているのがSOURCING(ソーシング)です。

中国、コロンビア、インド、トルコ、韓国、バングラデッシュ、日本などの企業が出展しています。中国のブースは会場の2/3以上を占めていました。以前よりも出展数は減少しつつあるそうですが、それでも大半を占めていました。

通路には番号が大きく吊られており、来場者への計らいが見られます。




 通路には、しっかりとカーペットが敷かれています。カーペットは柔らかく、長時間歩いても疲れを感じさせないように工夫されています。




 会場内での飲食も可能です。ブースの外側には、コーヒーが無料で飲めるスペースや簡易レストランが設置されています。







会場毎にセミナー(講義)も開講されています。無料で受けられるため、私が訪れた時には大勢の方が講義を受けていました。皆さん集中して聞いており、懸命にメモを取っていました。


セミナーの様子


自社の製品をより魅力的に見せるため、普通のマネキンと異なる色のマネキンを使用していたり、ブースでファッションショーを行ったりと、差別化を図っているブランドもありました。見せ方を工夫することもとても大事ですね。






MAGIC展示会ご視察、ご出展については、お気軽にinfo@mcrossintl.com までお問合せください。

コメント