Medtrade(メッドトレード)

 2014年1月1日、バラク・オバマ前大統領が掲げたオバマケアの適用が開始されました。それにより、国民皆保険制度が開始されました。費用の工面ができず保険に加入できないご家庭など、多くのアメリカ人が医療費を全額実費で支払っており、約4,300万人の人が医療費未払いに陥っているという現状もあります。
 
 介護に関しても同様であり、日本の公的介護保険制度のようなものはなく、自宅での介護が一般的です。介護される高齢者の約60%が家族による介護のみ、約25%が家族と有料の介護、約5%が有料の介護のみを受けていると言われています。

 そのため、アメリカでは、HME(Home Medical Equipment)という、在宅医療機器が発展しています。日本は、世界で最も早く少子高齢化社会を迎え、介護分野が進んでいると言われています。

 本日は、HMEを中心とした展示会メッドトレードをご紹介致します。



 メッドトレードは、年に2度開催される全米最大級の在宅医療機器の国際的な展示会です。Medtrade Springが春季、今回ご紹介するMedtradeが秋季に開催されます。13,470㎡の広大な会場に、毎年7,000人の程の参加者(バイヤー)が訪れます。今年のメッドトレードには、既に334社の出展が決定しています。

 HMEという業界は常に進化・発展を続けています。その中で、いつの時代も求めれているものは最新の製品・サービスです。メッドトレードには世界中からHMEメーカーが集まり、在宅医療機器のコミュニティや、良好なビジネスの関係を築く機会があります。



Medtrade 
開催日時:2017年10月23日~25日
開催場所:George World Congress Center・Atlanta, GA

ご視察・ご出展にご興味がおありの方はinfo@mcrossintl.comまでお気軽にご連絡下さい 

コメント