HOUSEWARES SHOW(ハウスウエアショー)2018 が、2018年3月10日~13日まで、シカゴのマコーミック・コンベンション・センターで開催されます。出展社は、2200社、来場者は62000人。会場の様子は下記でご覧いただけます。
アメリカのハウスウエアの市場規模は、800億ドルで、前年度比は、4.8%。アメリカの1.6億世帯のうち、1世帯当たりが、年間にハウスウエアに使うのは、平均623ドル。この業界においては、実店舗が非常に苦戦をしています。ハウスウエアは、ネット販売に適していないと言われていましたが、玩具や食品に続き、アマゾンがこの分野に最近力を入れているようです。
アマゾンのアメリカ市場での売り上げは、437億ドル。これは、アメリカのネット販売の43%の売り上げに相当します。ほぼ、半分のネット販売をアマゾンが独占していることになります。2016年度の、アマゾンのハウスウエアの売り上げは、70億ドル、うち、キッチン関連が60%を占めています。前年度比8.5%と、業界の伸びの2倍です。
非常に面白い発表がされていました。アマゾンの売れ筋商品は、ロボット掃除機(3400万ドル)、電動圧力鍋(5800万ドル)、Kカップ(1600万ドル)などに、続き、除湿器(900万ドル)ブラザーのミシン(700マンドル)などなど。ミシンを製造しているメーカーなど、もうブラザーぐらいしかないのではないでしょうか。ここにきて、ブラザーのミシンが見事に復活しています。
HOUSEWARES SHOWには、もちろんアマゾンからも多くのバイヤーが参加しています。下記は、昨年度の会場の様子です。
INTERNATIONAL HOME & HOUSEWARES SHOW(ハウスウエアショー)には、JETROも日本ブースを出していますし、日本からの多くのメーカーさんも参加されています。
ご出展、ご参加にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.comまで、お気軽にお問合せください。
International Home & Housewares Show
出展社:2200社
来場者:62000人
会場:McCormick Place (シカゴ IL)
家庭用品-3つの見本市で構成される
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