40年以上開催されている世界最大級のコンクリート展示会、World of Concrete(ワールド・オブ・コンクリート)が今年も開催されます。1月22日からの開催に向け、21日は設営日となっています。
まずは、商品・什器の搬入から行います。アメリカの展示会では、自ら台車を使っての搬入ができません。通常は、事前に主催者指定の倉庫に商品・什器を送り、展示会開催の設営日になると倉庫から各ブースに、商品・什器が届けられます。一ヶ月程前から倉庫への荷物の受付をしており、この期日に遅れてしまうと手数料が20%程高くなってしまいます。
展示会準備をしていると、新たに必要な物が出てきたり、予想外の出来事が起こることがあります。その場合は、Home Depot(アメリカ最大のホームセンター)などで、不足品を購入します。このような事態にも対応できるよう、什器にはできるだけ現地で購入できるものと同じ物を使用することをおすすめします。
設営後は空箱や展示会中使わない物をパレットにまとめ、預けなければいけません。ブースの裏に置いておくことは消防法の関係で禁止されているからです。
展示会前日は遅くまで残り、作業を行っている方もいます。
いよいよ明日から展示会が始まります。
来年のワールド・オブ・コンクリートは、2020年2月4日から7日に開催予定です。ご視察、ご出展にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.comまでお気軽にご連絡下さい。日米両語が話せるスタッフがアテンドすることも可能です。
コメント
コメントを投稿