World of Concrete(ワールド・オブ・コンクリート)ブース2日目


 World Of Concrete(ワールド・オブ・コンクリート)2019は、世界最大級のコンクリート展示会であり、アメリカ・ラスベガスで2019年1月22日から25日まで開催されています。

 1日目では、どれほど集客をするかという事に焦点を当てていました。集客をする理由は、より多くの人に商品、サービスを知ってもらい、チャンスを増やす事ですが、もう一つ目的があります。それは、来場者の情報を取得することです。

 ワールド・オブ・コンクリート以外の展示会でもよく行われていますが、アメリカの展示会では配られる入場バッジには、バーコードがついています。そのバーコードには名前、業種、会社名、メールアドレスなどの情報が含まれてり、そのバーコードを展示会で定められた特定のスキャナー、または下記の携帯アプリでスキャンする事により、ブース来場者情報把握する事が可能です。

 
 お酒のテイスティングや、マッサージの無料のサーピスを提供する代わりに、ブース来場者の情報を取得することが可能です。2日目が終了する頃には約400名の方情報を獲得しました。このように来場者の情報を把握することは、今後の展示会出展に向けて新たなヒントとなります。



 来年のワールド・オブ・コンクリートは、2020年2月4日から7日に開催予定です。ご視察、ご出展にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.comまでお気軽にご連絡下さい。日米両語が話せるスタッフがアテンドすることも可能です。

コメント