Natural Products Expo West 2019(ナチュラルプロダクトエキスポ)

Natural Products Expo West 2019(ナチュラルプロダクトエキスポ)がカリフォルニア州アナハイムで開催されました。会場の様子をご紹介いたします。

日本のお餅は、アメリカの人は食感が苦手でしたが、最近では新しい食感として、アメリカメーカーが大手スーパーにて販売され、普及してます。一個200円ほどしますが、売れてます。様々なメーカーが、この展示会でアピールしてます。この展示会は、目指せホールフーズという一面もあります。





ゆで卵と専用ディップとセットにした、新しいメーカーで、人だかりが出来てます。『Since 2019』とのアピールは、新しい商品提案に飢えている、この業界の展示会場でかなり目立っています。


ボトルウォーターにも、PETを使用しないメーカーが目立ってきてます。分解するプラスチックや、アルミボトルがアピールポイントになってます。アルミボトルの説明は、『容器を再利用出来ます』と説明してます。ペットボトルのボトルウォーター市場と、急激に増えている水筒市場の両方を狙った戦略です。容器から環境を考えていかないと、この業界は厳しそうです。



マッチャバーのブースです。ニューヨークブルックリンで兄弟2人で始め、ホールフーズに入り、4年間で急激に成長している企業です。抹茶をカッコ良く広げてます。小規模からでも、やり方次第で急成長するのが、アメリカ市場の魅力のひとつです。




来年度の、Natural Products Expo West 2020(ナチュラルプロダクトエキスポ)2020年3月3日~7日に、アナハイムコンベンションセンターで、開催されます。ご視察、ご出展にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.comまで、お気軽にお問合せください。


コメント