World of Concrete 2020(ワールド・オブ・コンクリート)その3

World of Concrete視察ツアー3日です。

展示会視察2日目のプレゼン実施企業は、「Nox Crete(ノックス クリート)」という企業です。


商品プレゼンでは、コンクリートやモルタルを使用した後に残ったノロを、簡単に落とす洗浄液「BLAST-OFF」という商品をメインにお話頂き、その他にも表面強化剤などといったケミカル商品をご紹介されました。

「BLAST-OFF」は非常に面白い商品で専用のポンプで泡を吹き付け、待つだけ。
あとは分解されたノロを高圧洗浄で洗い流せば綺麗になるようです。
プラスチック部分、ゴム部分なども問題なく使用できるので、色々な箇所、機械に使う事が可能になっています。

機械の左半分が使用後、右半分が使用前です

左半分が使用後、右半分が使用前です

この商品はまもなく日本でも販売されるようなので楽しみですね。


また、本日は外会場で、“レンガ積み”の世界大会が開催していました。



会場は、レンガが積み上がるのを見て大盛り上がりです!

それでは、本日も会場で見つけた面白い展示物をご紹介します。



エンジンはなんと、ハーレーダビットソンで V型4気筒です!

この機械はトロウェルと呼ばれる生コンの表面を仕上げる、土間業者様が使用する機械です。
通常は下のような形状なのですが、展示会でのスペシャル仕様として展示されていました。


このような遊び心満載の機械を展示すれば、来場者の目を引くのは間違いありません。
しかしながら、とてもアメリカンな感じでかっこいいですね。

展示会は2月7日まで開催されております。

World of Concrete 2020(ワールド・オブ・コンクリート)
https://www.worldofconcrete.com/en/attendee.html


コメント