このような状況下ですが、現在、ラスベガスでは2つのホテルが建設されています。
CIRCA(41階、777室)が、ラスベガスダウンタウンに、年末迄にオープンされるとのこと。一番安い部屋で、一泊999ドルですので、今までのダウンタウンのホテルとは全く違います。プールにはシアターもカジノもあります。
現在、急ピッチ建設されています。
完成図、ホテルの案内を見る限り、ソーシャルディスタンスを含む、ニューノーマルに全て沿っているようです。
一方、ラスベガスストリップの一番北に建設中の RESORTS WORLDは、これからのラスベガスに逆行しそうなホテルです。59階建て、3500室の大型ホテルです。このホテルは、今までにも色々な問題があり、何度も建設が中断されています。そして、数年前に、WYNNと全く同じデザインということで「コピー物」だと、訴えられましたが、和解されています。現在では、完成は2021年と夏とのことですが、外から見ただけですが、建設が止まっているように見えました。このホテルですが、中国企業のもので、テーマも「チャイナ」です。現在、米中関係が最悪な状況で、更に状況は悪くなると予想されいます。この時期に「チャイナ」がテーマのホテルを立てて、集客が可能なのでしょうか?
それよりも、現在、ホテルは完全に供給過多になり、多くのホテルが閉鎖廃業になるのではと言われています。そして、このRESORTS WORLDは、一番需要が少なくなるのではないと予想されている層をターゲットとしたホテルです。ほぼ完成しているように見えますが、本当に完成しオープンするかは微妙な気がします。
コメント
コメントを投稿