日本式ライフスタイルが、ブームになるかも?

 コロナ前までは、日本を訪問する欧米人が、多くの日本人がマスクをしている姿を見て、異様さを覚えました。日本の異様だった姿が、一瞬にして「世界のニューノーマル」となりました。今後、日本式ライフスタイルが、欧米でブールなる可能性は非常に高いです。

・家で靴を脱ぐ文化。これは、既に一部で広まっています。この文化も急激に広まるように思います。

・お風呂に入る文化。体温があがると免疫力があがると言われていますので、お風呂に入り体を温める人も多くなると思います。

 今まで、アメリカ市場に参入できなかった多くの商品にチャンスが回って来るように思います。「温泉の素」もその一つです。こちらには、バスソルトという塩があります。これを入れると体がほぐれと言われていますが、私にはほとんど効果がありません。そして、体をほぐすだけで、温泉の素のように体を芯から温める効果もありません。温泉の素は、かなりの高い確率で、アメリカ市場参入ができる商品だと思います。アメリカでは、日系スーパーでしか販売されていません。





 日本語のパッケージのままで英語にもなっていません。アメリカのお風呂は日本のお風呂と違います。少し良いおうちになると、このように、バスタブとシャワーが別々になっており、バスタブにつかりながら、テレビを見てリラックスすることもできます。ある意味、日本よりゆっくりと、長湯ができるかもしれません。





 お風呂あがりの足ふきマットなども、日本の商品の方が優れています。お風呂でのマッサージ器や、その他、日本の良いお風呂周りグッズを紹介、販売するネットショップがあれば、すぐに話題になるかもしれません。

 コロナで立ち止まらないで、可能性を追求していきましょう!

コメント