アメリカでは、マイ・エコバッグの使用禁止!

 日本では、レジ袋が有料化になったばかりですが、アメリカでは、コロナの影響で、マイ・エコバッグの使用禁止となっているストアーが増加しています。エコバックを最初に流行らせた「WHOLE FOODS」でも、禁止しています。

 店頭には、エコバック、再利用のバッグを入れるかごがあり、自分のバッグを店内に持ち込むこともできません。


 コロナ前までは、レジ袋は有料でした。確か、10セントでした。現在は、無料で提供されています。店内にも、このようなサインが。


 こちらのペーパーバッグが無料です。


 店頭には、営業時間短縮、60歳以上のシニア向けの特別営業時間などのサインや、ソーシャルディスタンスのサインが、至るところにあります。




 コロナ前までは、パーキングも有料でした。(買い物をすると無料になります)コロナ発生後は、オフィス、レストランが閉まっているために、パーキングを利用をする人が激減したこともあり、パーキングは全て無料となりました。恐らく、パーキング代を支払うマシンの消毒や、パーキングスタッフの時給などを考慮すると、無料にした方が、赤字が少ないものと思います。

 アメリカでは、自動運転、シェアリングの解禁、目の前まで迫っておりますので、どちらにしても将来的には、パーキング業という仕事も消滅するものと思います。



コメント