今のアメリカを取材 その25 ホテルのプールの楽しみ方

 コロナ問題発生後、屋外に注目されています。アメリカでは、プールが大活躍です。特に、ホテルのプールの、CABANAと呼ばれる、プールの小屋は、1日レンタルが1000ドル以上のCABANAも売り切れています。今回は、コスモポリタンホテルのCABANAをご紹介いたします。

 コスモポリタンホテルには、2つのプールがあります。1つは14階に、もう1つは4階にあります。14階のホテルは音楽も静か、景色も静かで、ゆっくりと本でも読みたい人にお薦めです。ソーシャルディスタンをきっちりと保たれた配置になっています。リクライニングの椅子は、ホテル宿泊客は無料で使用できますが、プールサイドのクィーンサイズのベッドテントは、1日350ドルです。そして、CANABAは、650ドル~となっています。




 もう一つのプールは、ラスベガスのメイン通りに面しており、音楽も結構大きくかかっています。パーティ好きの方には、こちらがお薦めです。こちらのCABANAも、650ドル~となっていますが、テレビ、冷蔵庫、ファンなども完備されています。定員は8名です。

 通常飲食費は、レンタル以外にかかるのですが、今回のコスモポリタンホテルでは、レンタル代相当の飲食ができるようになっていますので、定員の8名で1日楽しむのであれば、お得な用に思います。アメリカですので、税金、チップを入れると、ミニマムは850ドルぐらいとなります。

 WITH コロナでは、屋外、ソーシャルティスタンスが必須です。ホテルの新しいサービスとして、このようなプールを利用したサービスも考えられるのではないでしょうか?日本のホテルのプールは、競泳用のプールのイメージがありますが、是非、今後は、新しい楽しいサービスを検討していただきたいです。




コメント