全ての展示会が、キャンセル、延期を発表している中、唯一開催の方向だった「SHOT SHOW」もキャンセルとなりました。
ご存知のようにアメリカは「銃社会」です。そして、アメリカン・ライフル・アソシエーションが、大きな力を持っております。その展示会も、コロナには勝てなかったようです。
SHOT SHOWのホームページはこちら
今回のSHOT SHOWのキャンセルは、ラスベガスの観光業の方々が、大変落胆されたのではないか?と思われます。ラスベガスは、ギャンブルの街でもありますが、世界最大の展示会の街です。3月以降、何百もの展示会がキャンセルとなりました。観光の復活はまだまだ先と見込まれていますが、展示会が再開されれば、街も活気づくのではと期待されていました。
先日、ラスベガスに行った際も、UBERのドライバーの方が「HOST SHOW」が開催されると聞いているので希望の光が見えて来た。と言われておられました。
この発表は衝撃的であったと思われます。
1月~3月は展示会のピークとなっています。ラスベガス・コンベンションセンターのスケジュールを確認したところ、5月まで主要展示会の開催予定がありませでした。また去年と同じことが起きるのではないかと思います。2月~3月にコロナウイルスのピークとなり、今年と同じように、展示会を含めた全てのイベントが続々と中止されるような気配がすると、多くの人が語っておられます。
ワクチンが騒がれてはいますが、まだまだ先が見えないアメリカです。
コメント
コメントを投稿