CES2015 その7

CESのサウスホール1階の一部に、DIGITAL IMAGING PHOTOGRAPY by PMAという、セクションがあります。以前は、PMAと言うカメラ専門の展示会が開催されていたのですが、カメラのデジタル化に伴い、カメラも家電の一部となり、PMAの展示会も、CESの一部で開催されるようになりました。そのセクションに、日本のフィルターメーカーTASTEさんが、2年連続の出展。
 
準備から、終了までの様子です。
 
ブースの設営開始!
 
ほぼ完成
 

期間中4日間、人が途切れることがないぐらい忙しいブースとなりました。

撤収終了。お疲れさまでした。
 
 
TASTE FILTER さんは、今年で2年目の出展。安い商品が出回っているアメリカで、高級、高品質のフィルターで、アメリカ市場参入を目指されています。新規参入の多い、アメリカ市場では、新参者には、結構厳しいものがあります。昨年、ご出展された際も、「1年目はあまり引き合いがないかもしれないですが、2年目も必ず、同じブースでご出展ください。必ず、引き合いは増えますから」とお願いいたしました。
 
 
アメリカは非常に魅力的な市場です。なので、世界中から、多くに企業が参入しようとしますが、1年目で撤退する企業も非常に多いのが現状です。そのために、アメリカのバイヤーも新参者にはシビアです。
 
また、昨年度は、言葉の問題もあり、日本人スタッフがブースに立ちましたが、今年は、アメリカ人を立たせてほしいとお願いし、アメリカ人二人を立たせました。それも、引き合いが良かった一因です。
 
引き合いの数と、内容のよさに、なぜ、これだけ昨年と違うのかという質問を受けました。答えは3つです。継続出展、アメリカ人営業員が対応、そして、何よりもTASTEさんの品質の良さです。
 
弊社では、このように総合的なサービスをご提供しております。アメリカ進出には、時間がかかります。忍耐が必要です。また、商品が良いだけでは売れません。どのようにプロモーションしていくかです。日本市場は、商品ありき。アメリカ市場はプロモーションが全てです。
 
日本企業の皆さん、市場の違いを理解していだき、効率良く市場参入にチャンレジしてください。
 
弊社サービスにご興味がおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com までお問い合わせください。
 
CES終了です。
 

これは、展示会終了二時間前のバックヤードの様子です。クレート、空き箱が、次々と、コンテナでヤードに運び込まれます。そして、展示会終了後、各ブースに届けられます。そして、撤収作業が開催されます。

みなさん、お疲れ様でした!
 
 
 
 
 

 
 
 



コメント